今日の西川口税務署はパクチーのフルコースくらい!!

先ほど、西川口税務署へ、

開業の届け出の開示請求が、
できたというので行ってきました。
戸田市小規模事業者給付金で必要。


渡された用紙を見た。
平成17年8月1日開業。
と、
そうだよな~15年だな~。
なんて思いにふけ、
ずっと下を見ていくと、

事業の概要を詳しく書いてください。
という欄を見た。


中古車販売、インターネット販売。

ん?

なんじゃこれ。

中古車販売はわかる。
インターネット販売て!!

うける。

インターネットは販売できないだろ!
インターネットで販売。

もしくは、

中古車、店舗販売、インターネット販売だろ!
プロバイダーかよ!光回線か!

恥ずかしい。
まあいいけど。
頭悪いようにおもわれるよ。今もだろ!(こら!)

 


それでね、
ひどいんですよ!!


もうね。

周りのほとんど、修正申告!!
あとは今さら確定申告出す奴ばかり!!!


全員悪!(たけし映画か!)


ほんとさ、

修正申告なんてそうそう出さんだろ!!
今まで出したことあんのかよ!!


今年の月の倍になるよう売り上げを乗せる!
粉飾じゃ~。

つうか詐欺だろ!


逆算して今月20万円だったから、
昨年のは40万円にして修正だな!とかでしょう。


月売り上げ半減以下で100万円(200万円)ですから。
それでもらえる。から。給付金。


さらには、
確定申告をいまさら?出す?
なぜ?

毎年出してませんよね?(それも問題だろ!)
なんで今年は?
しかも今さら?


国からの100万円(200万円)
欲しいからですと言え!許せんな!!

 

まあ、これは、持続化給付金を、
提出するときに、
区分されるので、区分された業者は、
調べられると思うけど。

 

修正申告や遅れて確定申告出した区分。
その人たちは、徹底的に調べると思う。


税務署と連携して。

倍返しだっけ?虚偽の申請は?

周りほとんどそうだったし。

ずっと、担当者に、今回の確定申告出したんだけど、
それの控え出してくれって、言ってる外国人。

ないですと、ずっと繰り返す担当者。


だしてないんだろ今回の確定申告!
もう遅いよ。
遅れて出すしかないよ。
バレバレだけどな!

かわいそうだった。
しまいにずっと繰り返しの問答だったので、
上の人呼んできますと担当者の女性。

もういやだろうな。
こんなこと最近多いだろうな。
外国人も多いんですよ。
この西川口と言う土地柄。

飲食店が多い。多国籍の。
パクチーとかいらねーって。
パクチー屋専門店とかあるんだよね。よそじゃ。
西川口には出せないようにしてくれ!

担当者の女性に西川口でモヒートでもおごってあげたい。
(モヒートは飲めるのさ。ミントアイスは無理!便所のかほり)

他では、
若者のカップルとかも、
修正申告での手続き方法聞いてたり。
あちらこちらで。

そして、私の要件は終わったので、外へ出ると。


外の駐車場では、
若者二人組が、電話で、

この金額だと受け付けてくれないとかどうとか。
もっと、黒字で、納税額を増やさないといけないのかな~。

とか企んでるし!!!

やめとけ!バレバレだ!

ボビーが7歳サバ読んでたのはわからなかったけど。
(しかしあれでK-1とかすげー話だよ。よくよく)


けど、これは、
課税が増えないと、税務署は受付ないんだろう。
意味ないから。面倒なだけ。

だから、課税増えるように仕組んで修正申告。
バレバレだぞ!

税務署も笑っちゃうんじゃない?(署は笑わんわな。職員だな。細か!)
面倒だろうけど。毎日毎日さ。こんな奴達相手にさ。

区分があるんだから!

通常の人コース
通常じゃない人コース
みたいな区分があるんだから。

 


閻魔大王の前でやれんのか!!
天国コース
地獄コース


こんなにも、悪さしてるやついるんだな!
この辺にも。
いるよ!オフコース
もちろんの方ね。
(小田さんじゃないよ。つま先背中反りジャンプ。ラブストーリーは突然に

ほんと、家では、平和なのんびりした、ゆっくり時間を過ごしてたけど、
いざ、そういう場所に行くと、悪いこと企んでる連中でいっぱいだ。

真面目にコツコツ事業者として、毎年確定申告を出してきた。
そう言った我々正規軍が、こんな時に助けられるんですよ。

確定申告を毎年だし、誤魔化さずだしたもののみ、与えられん。
(どこの神々の遊びだ!モンスターエンジンかよ!ふるっ)

しかし近所で、、、、。

嫌なものを見た。。。。
パクチーのフルコース。くらい。