コロナと、ハチのムサシは死んだのさの菊谷さん。

3月から更新してませんでした。
まるまる4月は更新せず休み。


理由は、

4月電話を止めてました。
てことは、これパソコンからなんですけど、
そうネットも止めてます。

と、
GOOですね。
車の情報サイト。

これの掲載もストップ。

これにより、
営業自粛。

コロナによる営業の自粛。

をしています。

ます。
なんですよ。

まだ休んでます。第二回の自粛があるかもしれないし、
コロナの影響で暇です。コロナ移りたくないし。

暇すぎて、ブログ書きに来ました。
そう、電話は5月に再開させました。

これにより、
しっかり休んでいたのか、
その疑いを晴らせると思い。

GOOの宣伝をいったん中止。掲載しない。
と電話止める。

で、これで営業バリバリしています!
ってこたーない(タモリ風)

そう、調査が来ても、調べてもらえばわかるじゃん。
電話止めて、GOO止めて、そこまですれば信用あるじゃん。

で、
暇すぎて3度寝しています。


それと、
10万円給付金とか、
持続化給付金とか、

そんなのばかり、調べてます。
勉強しています。

私一応、個人事業主ですので。

15年やってます。
毎年確定申告出しています。

ので、権利あります。


もう、
ひるおび観て、ネット観て、

でもさ、
ほんとうに、すぐにお金必要なんだよね。

だってさ、コロナの影響で、お客さん来ないんだよ。
だから、半減してるんですよ。いや実は0の月もある。

売り上げ0の月。

これすなわち死を意味する。よく生きてると思う。
しぶとい(こら!)

 

そう、
いつも通り、もしくは1割減とか2割なら、
まあ、この給付金ラッキーと思う。
思うだろう。

10万円。だもん。

持続化は最大で100万円だもん。

でもさ、
半減以下だよ月収。
0の月もあるんだよ。


まあ、すぐにお金欲しいよ。

テレビでも、家賃で50万円です人件費で200万ですって
弁当屋とか、飲食店。でてるけど。

つぶれておかしくない。
今日も30代お母さんと娘7歳?

飛び降りたよね。


お金だと思う。
家賃払えない。食費。
次の月からの事とか。


この件とか、人災だって言われてる。

給付が遅いから!

もう、今だったら、第二回ですよ!

第二回チキチキ給付金レース
ですよ(ガキ使みたいにやるな!)


二回目支給されていいくらいの時間がたってる。


もうさ、働かないでいいからお金出します!

って国が言ってくれないかな?
休み癖だろ!仕事復帰面倒なんだろ!小学生の夏休みか!

 

でもさ、

10万円はいったら何に使う?


少しくらいはプライベート、趣味に使いたいよね?

まあ、靴かな~。結局仕事でも履くけど。

ウナギ食べたい。
今高いよね。

5000円とかしちゃうんだよ。

以前、浦和の、ますやって店。
ばんどう太郎ってブランドの養殖のうなぎ。

天然物はもっと高いけど。

食べたいんだよな。

運動していないし家にいるのに、
そういうエネルギーになるものを欲する。
なぜ?


今回も、ゲーム買った。
長期休暇になるだろうと、
中古ゲーム買っておいた。

でも、それ届く前は、
ドラクエ11、8、6、9
をやりつくした。

それぞれに面白さがある。


けど、ドラクエ3と9に、
共通して、疑問がある。

ルイーダの酒場で、
仲間を入れる。
3人入れる。

あいつら、最後まで一緒に戦う。
死んだり、つらく長い道のり。

なぜ?

酒場で、雇われて、一回目の小ボスくらいで、いいじゃん。
それ倒したら、楽しかったぜ!また会おう!

でいいじゃん。て感じじゃん。

 

最後までいるから。


その、
原動力ってなに?


あいつらにも、愛する人を殺された憎しみとか、
平和にしたい心を持ってるの?
入れ替えできるけど、、、。何人もいる、、、。

それを思い、クリアーし、次買ったゲームを開こうとする手前です。


国からの給付金10万円。
戸田市は、何もしないでいると、
6月の上旬に郵送で書類が来て、記載して郵送。

振り込まれるのは6月末。
だそうです。


だから、もっと早くほしい人は、
市役所のホームページで、書類をダウンロードし、
郵送。早ければ5月末に振り込まれる。

と、
それをFBでお知らせしたら、
是非、そのダウンロード書類が欲しいと言われた。
おいおい。
市役所の役人じゃねーし。

まあ、パソコンないとできないか。
プリントアウトは。

マイナンバーカードあればいいだろうけどな。
ないみたいだしパソコンもないみたいだし。

仕方ないので、用意してあげてるけど。仲間だから。


そんなのばかりだ。

持続化給付金とか、
県とか市とかでも給付されるお金もあるので、
最低限、新着情報は観てる。

でも、都内のが早いし、高額だね。

戸田市ももっと早く出せばいいのに。
けっこういい市みたいよ。

戸田競艇あるから税金が安いとか言ってた。

市長も若い人になったんだけど、
ぜんぜん、攻めないな~。

まっさきに給付します!
で、いいじゃん。

有名になるじゃん。

他の市から憧れられるようになる機会。
有名になるチャンス。

逃したな。

ここ私だったら、絶対逃さない。

まあ、市長になることのが大変だろう、、、、。


勝負所は逃してはいけない。
勝負所だと、かぎ分けなくてはいけない。

私にとっては、この給付金等、
全額出れば、助かる。

その勢いで、コロナが落ち着く時期と同じくして、
歌手として1軍に入り込む!

どこかの事務所に入るか、
仕事もらって名を上げるか。

チャンと歌の練習はしています。
虎視眈々。
爪は研いでいます。

しかし、
一旦ね、私のホームのカラオケ。
休んでたんですよ。

私は一人カラオケなので三蜜壇蜜になはらない(壇?だんだ?ふる)

コロナの影響で、休みだして、
やばい、、、。

練習できない。

てんで、
近所のスタジオ。
音楽スタジオ。

ここに行った。

手ぶらで。

普通、ギターとか持参でしょ。

手ぶら。

店員に、楽器は?
と尋ねられたので、

「喉です」

と、
通ぶった言い方をして、
自分で笑いそうになってしまった。

いいね。
広いし。

大声出せるし。
カラオケだと少しは抑えています。
それでも隣帰るけど。

大声だと、自分の歌歌えなくなるから。

で、次回もスタジオ行くかと、
思ってたんだけど、

喉が。

どうも、ごびろうしょう?
後鼻漏?

になって、これは、
鼻水が知らないうちに、
喉に落ちている病気。

蓄膿症になると、起きるようだ。


そう!

あれは、昨年11月末に、
オフィスKのライブにでて、
その時、風邪ひいて熱あるタレントに、3流の!(こら!4な!こら)
移されたんだよ!!!

翌日から、しばらく、ひどい鼻水と、
蓄膿症になった。

風邪から蓄膿症になるようですね。

参ったよ。
それいまだに引きずってて。

そうだ!
この暇な時、休みの時、ストップしている時(言い換え要らないよ)
治そう!

鼻喉治そう。
足腰痛みしびれ治そう。

と、薬買って、飲んでだいぶ良くなってきた。
足腰も、ゴリゴリローラーで刺激して、コリを和らげている。

そうしていたら、
久しぶりに、いきつけのカラオケに電話したところ、
再開しているではないか!!

そして安くなってる。否。一番最初の時の金額に戻ってる。
2年前くらいに値上げして不評だったんだろう。

だから、行きつけのホームで練習を再開。
そう虎視眈々と。愛さんさんと。

あいさんさん

そういえば、ハチのムサシのオーナー、
菊谷さんが亡くなった。

ヤフーニュースで取り上げられるくらい、
有名な方だった。

ハチのムサシは死んだのさ。
って曲で売れたグループ。


その方がオープンした、
普段は飲んで歌えるスナック・パブ的な店。

時に、バンドのライブもやるし、

私が入っていたボーカルスクールの、
発表会ライブの開催場でもあった。

二回ほど出場した。

菊谷オーナーは優しく、
私は、歌手だけでなく、タレント、お笑い的な事が好きで、

歌より、MC、トークのが長いという。
そんなキャラでしたが、

MCで笑いを取りに行ったとき、
笑ってくれたり、拍手してくれたり(ステージからよく見える)
合いの手、あいずち、して頂き、
ずいぶん助かりました。シーンとしてたらすべった感じだもん。

その後の打ち上げも一緒に出られて、
優しい方でした。

暖かく優しい。

そのライブではない日に、
飲みに行ったとき、

菊谷オーナーが、
歌っていたのが、

愛燦燦

美空さんの歌だ。五分だな!(松山千春HEYHEYHEYの時の)


優しく温かい人でした。
何度も。

ご冥福を祈ります。

そして、私もヤフーニュースに載れるよう、
MC磨いときます!!(歌だろ!)


この先の、
運気が上がってくるチャンスを、
逃さないで3度寝している今日この頃です(寝て逃すだろう!)