戸田市小規模事業者給付金10万円とDAMあー夏休みの女子。

最近こんなのばっかですが、
同じ、自営業者の助けになればと。

今回は戸田市の話です。

前回も少しふれました。

まあ、国で県で市で。
それぞれですが、

東京と大阪は良さそうだな。

でも、その分マイナスもおおきいからな。
家賃とか、従業員とか、維持費がえぐそう。

デーブ大久保の居酒屋も、9割減だと!!
新橋ですよ。あの人の居酒屋。
新橋っていったら、サラリーマンの聖地。
安めの居酒屋が多いイメージ。

しかし、厳しいようで。9割減。
お弁当始めた。
焼け石に水でしょう。

お弁当始めたくらいでは、3分の1も伝わらない(シャムシェイドか!)

1割にもならんでしょうね。

居酒屋はドリンクで稼ぐ!
から。

なんだよそれ。

リバウンドを制する者はバスケットボールを制す。みたいな。
(ゴリかよ!湘北4)

そう、フードは休め。得てして利益薄。
ドリンクで取り返す!
意味不明。


だけに、お弁当なんて、ドリンクなしだし。
一人一個だろう(ギャンブルで負けた日は二個。そうやけ食い)

その後デーブの話だと、
3割の店が廃業、この店を手放すそうです。
辞めるそうです。

まあ、その後、違う店が入るんだろうけど。
そういう歴史の繰り返しさ(誰目線だよ!!)


まずは、戸田市のその給付金の詳細を、
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


お待たせしました戸田市の事業者さん。

まったく私は戸田市と関与していません。
これでいくらもらえるとかありませんが、お知らせします。

先日11日に、受付スタートした、
戸田市小規模事業者等臨時給付金10万円。

について。

戸田市のホームページで確認して、
必要書類をダウンロードしようとしたら、

ワード、エクセル仕様だった!!

私のPCは初期化してしまったので、
そのソフトを入れなくてはいけない。

そして、キー。が必要。
キーなんて持ってねーよ!家くらいだろ!車と。

てんで、問い合わせした。

「こういう事情でPDFでおねがいします!」
と言ったら、
したら、担当者が、わかりました。
変更します!

と、
ずいぶん物分かりがいい。
柔軟だ!

いいぞ!!変わったな戸田市

しかし、
開業の届け出は必要らしく、
それはなしでいいとはならなかった(だろ!)

で、西川口税務署に行って、
開業の届け出は出していたか調べてもらい、
15年前に出していたようで(覚えていない)

出した覚えがないのに!!!
15年前の私も、たいしたもんですよ!!やるじゃん。

で、開示請求。1週間待つ。先日も税務署行ったばっかだし。
すげー受付で長いババアとかいんだよ!
どうしたらそんな長くなんだよ!
説明会で聞けよ!

当日提出の受付の場所で聞くなよ!
並んでんだからさ!
って毎回ある。

外国人かもしれない。お年寄りもそうだけど。
だったら商工会でも入れ!出してもらえ!税理士にお願いしろ!


私も8年前くらいまでは、税理士に、お願いしてた。
でも、近年、売り上げが少なかったので、自分で出せるレベル。
忙しくないので、ちょうど計算が、鈍った頭にいい!(レイトン教授でもやれ!)

で、請求して帰宅。

そして、

後必要な書類は、
この前の確定申告書の写し。
と、
身分証明書の写し。

で、この戸田市のホームページのPDF書類。

ちなみに、戸田公園駅すぐにある、
行政センターでももらえるとのことです。

パソコンない人はそちらへどうぞ!

昨年1~12月の月で(正確には昨年1月から今年1月)
今年2~6月までの中のひと月が、
1円でも下回ればいいんですよ。

今年の2~6月が、
昨年のどの月でもいい。
比較して、
1円。

楽勝でしょ!!(それもどうか、、、商売は厳しい)

年末まで毎月お願いしたい!!!(大学生の子へ仕送りか!)

最近休んでばっかで、学生気分だ!
骨折で休んでた時は1か月。

今回はそれ以上だ!

夏休み気分だ!やることねーけど(ですね)

でも個人練習のカラオケで、チューブ歌い始めました(冷やしっぽくすな)
あー夏休み歌ってる。

あの映像の女子が、一番好き。
DAMで出てくる中で。

第三位まで決めている(なんだよそれ!)

いや、でも、でもだ。

何年前の映像だ???

私がカラオケに通い始めたのは、
6年前くらい。

すくなくともその時から、
映像は変わっていない。

すると、、、(探偵かよ!)

10年前くらいの可能性だってある。

と。

25歳だったとすると、、、35歳。

結婚もしてるだろう。
タレントも辞めたんだろう。
子供もいるだろう。

くそ!(だから、なんだよそれ)

あの女子が一番好きなんだよ。
チューブのあー夏休み。
イカを落としちゃうんだよ。
仕事してるふりなんだよ。

まあ以前も書いたなこれ。

WANDS
愛を語るより口づけをかわそう
の、女子も好き。
怒った顔そしてプレゼントもらって、
嬉し顔に(だから知らねーって!マニアか!)

そんなんで楽しんでます。飽きずに6年。

MCの子が変わっちゃった。
前回のがよかった。
伊原六花ちゃんのが。

って、その時も前回のがよかったって言ってたな。
再現VTRに出てた。いやみ課長の。

その前がドリームのAMIかな。
その前が橋本環奈だっけ?

その前は、、うーん。

飽きずに6年!!!

 

戸田市の先ほどの件ですが、詳細は、

気になる方は戸田市役所へお問い合わせください。
私は役所の人間ではないです。ただの戸田市民です。
そちらへ。

お礼は要りませんよ!!

バームクーヘン食べたいな~。ほんと要りませんよ!!
モンブランでも。ほんと!酒のみですから(そういう理由かよ!)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

説明の途中、横道それすぎ。
DAMの話だもん。もはやそっちの方が多くを占めてたし。
占有率(なんだよそれ!)


あと、カラオケでは一人なので、
三蜜にならないから使えてるんだと思います。
大勢だと断られるのかも。

入り口でアルコールで手を消毒。
とか。
受付と支払は機械になった。
とか。

モーニングは、無料のままだが、
4枚食べてた食パンは、2枚までになったとか。
(それ関係ないだろ!つうか4枚も食うな!!)


では覚えておいてくださいね。

1、戸田市の小規模事業者の給付金。

2、チューブのあー夏休みの女子。

3、モーニングは食パン2枚まで。